ビスケのももいろ日記

ビスケ(三十路リーマン)が、女性との甘酸っぱい思い出とか、妄想とかを書き綴った思い出帳的ブログです。

勘違いする小ネタ集(2)

おひさしぶりです。なかなかうまく書けなくて記事アップできずにいました。 あきらめて別の小ネタで書いてみることにしました。以前に書いた勘違いする小ネタの別エピソードです。ま、勘違いとは限らないですけどね!このへんの記事の続編的な位置のものです…

輝く笑顔は特別かなぁという話

いつもありがとうございます。今日の主役の麻美(まみ)ちゃんはある個人競技をやっていたのですが、ちょっと特殊な競技なので、ここでは弓道ということで書きます。実際の弓道の大会とは待ち時間とかの形式が違うかもですが、そこは広い心で無視してくださ…

ネットで知り合った子とお茶した話

こんにちは。いつもありがとうございます。今日はネットで知り合った女性と会ってお茶しましたよという話です。 かなり記憶があいまいなところもありますが、何とか覚えてる範囲で書いていきます。 英語学習サイトで見つかる 10年弱前、ネットで英語学習がで…

帰り送ってった話をいくつか

学校とかバイト先とか会社とか、サークルとか飲み会とかその他で、たまたま帰る方向がいっしょだったりして友だちの女子と一緒に帰ることってありますけど、そうゆうのってけっこう仲良くなりやすかったりして、それがきっかけで付き合うようになったりとか…

出会って1週間で付き合うことになった話

いつもありがとうございます。この話ででてきた寛子さんの続編です。前の記事は、要約すると、共通の友だち真子(♀)と一緒に幹事でやろうとしたBBQ合コンが雨で流れてしまって、その食材処理のお家女子会(女子4人)に男一人で乗り込んで結局女子にまざって…

婚活女子と食事に行ったりした話

今日は社会人なってから、何度か食事にいった一個上の女性について書いてみます。 地味目な歴女 珠代(たまよ)は、社会人になってから紹介で知り合った女性だった。当時僕が25歳くらい、珠代は一個上で26歳とかそんなだったかな。たしか、大手銀行の総合職…

女性への触れ方いろいろ

とてもくだらないけど、ボディタッチについてまとめとこうと思います。 相手は彼女以外の女性または付き合う前の彼女を対象とします。 読者さまに置かれましては、こんなパターンもアリなのかと思ってご参考になさっていただけるように書いてますが、趣旨と…

ほら、これでちゃんとご飯食べといて【追記あり】

今日は、この記事(どうしよう。行きたいです。いい? - ビスケのももいろ日記)で知り合って、あれよという間に付き合うことになった智恵について、付き合ってからの話を書いておこうと思います。 備忘な意味合いが大きいかも知れません。すみません。 付き…

じわじわ仲良くなってったら機を逃してとても後悔した話

一個上の麻衣 麻衣は僕の一個上の子で、高校の友人の由紀(♀)の紹介で知り合った。たぶん社会人なりたてくらいかな。当時23歳とか。 紹介された会では、僕の後輩A(♂)と4人で会った。たしか当時は全員フリーだったはず。麻衣は、美人という感じではなかっ…

バレンタインの思い出(社会人編)

バレンタインネタは去年この記事(チョコレートをもらった話 - ビスケのももいろ日記)でも書きましたが、また別の人の話を書いときます。自分的にはあまりテンション上がんないですが、面白い子でした。 干物系お嬢のなぎさ なぎさは高3のときに通っていた…

美人な姉と静か目な妹

ひさーしぶりなのに小ネタです。書きにくいものばかりが残ってしまって書けずにいました。暇な時間に自分のブログ読み返してて、あ、こんとき泊まったんだっけ?やばいな、とか思い返せたりして、これけっこう自分は面白いのでなるべく続けていこうとおもい…

勘違いする小ネタ集(1)

こんばんは。今日はツイッターでも書けるくらいの薄い内容を幾つかオムニバスでお届けします 大学の友だち 学生の頃、そのとき僕にはAという彼女がいた。 それとは別の子で、学校の女の子の友だちで、かなり仲良くしてくれていた女の子がいた。これのリエな…

チョコレートをもらった話

すみません。ごぶさたしてます。ふとバレンタインネタを思い出したので備忘的に書いときます。 なんかちょっとうまく書けなかったです。すみません。リハビリテーション。 中2のときの思い出 よく覚えてないんだけど、たしか、僕がバレンタインに初めて女子…

見つめ合う2人の話

こんにちは。昨日ラッキースケベを書いていて、これはラッキースケベに入らないけど何だったんだろうっていうのを思い出しましたので書きます。 見つめ合う話(スタバ編) これもついこの前のこと。最近スタバよく行くんだけど、めったに行かない平日の夕方…

LS_log_0721

こんにちは。ごぶさたしております。なんか僕大丈夫かなと思うんだけど、先日2日間に集中してラッキースケベが起きたので、記録しようと思ったけど、書いてて辛くなったので詳細書くのはやめときます。こんなことがありました。・ 電車で隣に立ってつり革に…

初めての彼女との出会いというか、自分の気持ちがわからなかったという話かなー

高3のときに行っていた予備校での話です。なんかいろいろあったんで、抱合せでいってみたいと思います。 予備校は、近隣の高校からたくさんの現役生が通っていて、わりと仲良くなりました。僕は寡黙系キャラが当たったのか、なんかモテました。 毎週金曜日に…

夢に出てきた朝とシロツメクサの話

どうもご無沙汰しております。今日はちょっといつもと違って夢日記です。2月22日の未明に見た夢。なぜか小説風。 朝とシロツメクサ 春から初夏に掛けてのような、爽やかな白い朝だった。いつもの平日の朝。どうやら僕は高校1年生のようだった。(学校に行か…

ペロンチョな妄想をしてしまった話。

こんばんは。今日はシモネタなので、お嫌いな方はご注意ください。三菱鉛筆 鉛筆 事務用鉛筆9800 硬度F K9800F出版社/メーカー: 三菱鉛筆メディア: オフィス用品この商品を含むブログを見るさて突然ですが、性的な行為の中には、施すものと施されるものが含…

「さむい」の真意は?という話

女の子の『さむい…』はときとして『抱いて…』と同義である、— ビスケ (@beeske3) 2015, 1月 23というカンちがい。— ビスケ (@beeske3) 2015, 1月 23今日はこういう話です。 華の場合 この記事とかこの記事で登場した華の話。彼氏に放置され気味の華は、憂さ…

体育の授業での話。

こんにちは。今日も学生時代の淡淡い思い出を備忘的に書き留めておきますので、よかったら見てやってください。 体育の授業で会う 大学の授業で体育(バスケ)を履修した。週に一回バスケをして単位がもらえるというもので、運動が苦手でなければ、おいしい…

飲み会中の秘密

ずーっと前に書いた、この話のアキとのことなんだけど、そういえばもう一個(くだらない)エピソードがありました。帰り道の秘密 - ビスケのももいろ日記 帰り道の秘密 - ビスケのももいろ日記 とにかくくだらないので、本当にごめんなさい。見捨てないでく…

密室で触れてドキドキな話かな

バイト先の新入社員 学生時代バイトをしていた会社に、新入社員で入ってきたのが宏美だった。僕が当時22歳くらいで、宏美は多分同い年だった。新入社員で緊張していたせいか、バイトの僕にも、いろいろ教えて下さい!という感じで接してくれた。僕は技術サポ…

友だち関係が壊せなかった話かな

今日は、前回と逆に、友だち関係をずーっと続けながらも、僕としては相手を恋愛対象として見ていて、ずっと機会をうかがっていたという話です。関連記事↓ 友だち関係が壊れるときの話 - ビスケのももいろ日記 彼氏持ちの女友だち 莉恵(りえ)とは、大学1年…

友だち関係が壊れるときの話

友だちだと思っていた相手(異性)の態度が、なんとなく気があるように感じられる瞬間てあったりしますが、今日もそんな感じの話です。 お調子者系の麻理恵 麻理恵との出会いも合コンだった。たしか、自分が、知り合いの看護師と2人で幹事した6対6の合コンだ…

痩せグラマーの隣で寝る話

今日は、大学生時代の後期のお話をひとつ書きたいと思います。 理系学部の姫 恵(めぐみ)は、僕の大学の同じ学科の同級生だった。背丈は、160弱くらい。顔は派手なタイプではなかったけど、まぁ普通のクラスでは平均よりちょい上くらいには整っていた。 ス…

お宅訪問バイトの思い出

今日は、学生時代にやっていたケーブルテレビのバイト時代の思い出を書いてみたいと思います。学生時代にはいろいろとバイトをしましたが、なかでも面白かったバイトが、ケーブルテレビの外回りサポートのバイトです。契約者のお客さんのお家に行って、チュ…

誕生日に会えなかった話

どもです。ごぶさたぶりです。まだまだネタはありますが、書くの難しいのが溜まってきました。 さて、今日は、狙ってる相手の誕生日は大事だなぁ、というお話です。 マイペースキャラの子 紗季との出会いは、社会人になってから、自分が幹事をしたBBQ合コン…

バス乗ったときの会話

お久しぶりです。暑いですね。みなさま体調崩されないようお気をつけ下さいね。今日は、大学のサークル同期だった美樹さんの話です。どうしようもなくクダラナイです。 イケメンの美樹さん 大学1年生で入ったサークルの同期に美樹さんという女性がいた。彼女…

不意打ちで奪われたという話

こんばんは。いつもありがとうございます。今日は、年上の女性(由美子)と付き合うにいたった経緯とかについて書きます。 うまい感じに書けなくて、なんかちょっと感じ悪くなっちゃって、なかなかUPできなかったんですが、開き直って公開しようと思います。…

心のキレイな人の気持に応えられなかった話

お久しぶりです。なかなか行き詰まってました。別件の記事を書こうと思って書いていたのですが、どうしても感じ悪くなっちゃって、書いても書いてもUPできずにいました。今日は、気分を変えて、別の人について、ソフトに書いてみようと思います。横田さんの…